松山道後ライオンズクラブ
お問い合わせ
トップ クラブ概要 会長あいさつ 活動報告 理事会・例会 役員・委員紹介
活動報告

第33回チャリティゴルフ大会 2011.12.01

 

市民委員長  武士末研郎

33回チャリティゴルフは、1020日(木)松山ゴルフクラブ川内コースにて開催されました。今回は、45組・164名とやや少なめの参加者でした。事前に市民委員会を数回開き、参加者を200名程度にはもっていきたいと努力しましたが、丁度、前日の19日(水)にも他クラブのチャリティコンペがあったこともあり、この結果となりました。近年、我がクラブのチャリティコンペは集客に苦労していますが、特に今秋は、松山地区のライオンズクラブ主催のチャリティゴルフが全体で6回も開催されており、少し多すぎるかなと思われます。

それでも、今回も他クラブの協力を得て、松山中央LC4組、大分LC3組、松山西LC、西条石鎚LCが各2組、松山ホストLC、松山北LC、松山金亀LC、松山白鷺LC、松山城山LCが夫々1組参加してくれました。会員からもL門屋齊さん(門屋組丸留会)が10組、L土居聰さん(富士造型会)が4組集めてくれました。

当日は天候に恵まれ、皆さん和やかな内にプレー、ホールアウトしましたが、主な成績は別表のとおりとなりました。

今回、特記すべきは、参加賞を果物としたことでした。メロン・ブドウ・梨・ミカンの4種類の箱を揃え、受付で好きなもの選択してもらいましたが、皆さんが喜んでくれ、とても好評でした。手配してくれた「スーパーうごもり」さん、本当にありがとうございました。

また、L高橋浩一郎さんがバーディ賞として施設の子供たちが作ってくれたクッキーを用意し、バーディをとった方に渡しましたが、こちらも喜んでもらいました。

受付やショートホール係を担当してくれた会員の皆さまもごくろうさまでした。その他色々な方のご協力をもって、第33回チャリティゴルフも無事終了いたしました。

大会収支は、松山GC協賛金300千円、会員協賛金424千円、会員企業協賛金190千円、及びチャリティホール収益金155千円で、結果、611千円の余剰金を得ることができました。有効なアクティビティに使わせていただきます。

ありがとうございました。

松山道後ライオンズクラブ事務局 TEL089-913-1631 プライバシーポリシー お問い合わせ