松山道後ライオンズクラブ
お問い合わせ
トップ クラブ概要 会長あいさつ 活動報告 理事会・例会 役員・委員紹介
理事会・例会 新着情報

大分ライオンズクラブ例会訪問 2013.06.22

 

三好 重樹  

 4月9日穏やかな天候の中、大分竹中カントリークラブで大分LCとの合同ゴルフコンペが開催されました。私がこのゴルフコンペに参加するのはもう7回目となりますが、気心の知れた方々とのラウンドは楽しい限りです。

 

 大分市の都町という歓楽街の中に、四角い大きなジャングルジム公園という名称の公園があり、その公園の近くに『ホテルザーズ』があります。ここが今年からの合同例会の場所になります。とても感じのいいホテルでした。

 

大分LCとの合同例会は、いつも歓迎を受け、ミーティングがあり、スタートして行くのですが、このスムースな流れは歴史を感じます。

 

 今回の道後LCからの出席者は、三好会長を始め、L高橋、L福田、L山下、L村田、L仁野、L今川、L小川、L正岡、L三好の総勢10名でした。

 

合同例会は、少年少女合唱団の素晴しいコーラスで始まり、何曲も披露していただきました。いつも思うのですが、少年少女の歌声を聴くと涙腺が緩むのはなぜでしょうか・・。

 

大分LCの肌理細やかな進行で楽しい時間が過ぎていきました。合同ゴルフコンペの表彰では立派な景品を頂き、嬉しかったです。

 

大分LCはここ数年で人数も増え活気も出てきています。道後LCも見習っていきたいです。

 

二次会はいつもの『ユーミン』というお店にて対抗歌合戦で大いに盛り上がりました。酔いも回ってきますと、ライオンズの本音の話もお互いに出、有意義な時間を過ごせました。

 

 その後は皆さん個々に楽しまれたようです。

 

2日目は、道後LCのゴルフ例会を臼杵カントリークラブで開きました。距離もあり難しいコースなのですが、この日は風が強く、余計に難しかったです。

 

 優勝したのは福田さんでした。大分の例会での優勝者が来年度のゴルフ委員長になるという暗黙の取り決めがあるようで、福田さん宜しくお願いします。

 

 夜9時半頃に松山に着き心地よい疲れはありましたが、充実した大分LC例会訪問でした。

みなさまお疲れ様でした。

 

松山道後ライオンズクラブ事務局 TEL089-913-1631 プライバシーポリシー お問い合わせ