松山道後ライオンズクラブ
お問い合わせ
トップ クラブ概要 会長あいさつ 活動報告 理事会・例会 役員・委員紹介
活動報告 新着情報

みかん狩りと被災地支援 2013.12.20

 

 

市民副委員長 髙橋 浩一郎

 

 

 12月8日(日)に五明地区みかん農家(野本果樹園)のご協力をいただき、3年連続となる被災地支援を目的としたみかん狩りを実施いたしました。

 

当日はお天気にも恵まれ、クラブメンバーの他に「松山少年少女合唱団」「松山手をつなぐ育成会」「福角会いつきの里」のたくさんの皆さんにご参加いただき和気藹藹と、みかんの摘み取りや選別と箱詰めをおこない、楽しい時間を過ごしました。

 

 2年前に植樹をさせていただいた桜の木もすくすくと成長しており、数年後にはみかんの木の手入れのお手伝いを兼ねた花見の会を検討してみても良いのではと思ったりしていますが、如何でしょうか。

 

 今回は「福島県手をつなぐ親の会連合会」に30ケースと「福角会いつきの里」に15ケースを送りました。

 

 また、お昼は地元婦人部の方々による心のこもったお料理をご馳走になりました。今年も「芋炊き」の他に「猪鍋」「蜂の子飯」もご提供いただき全員が舌鼓を打ちつつ更に親睦を深めることができました。

 

 参加者

  ・会員

   L三好(重)、L山村、L井上、L上田、L阪本、L髙橋、L中臣、

   L正岡、L松本、L山下、L吉田(元)『 会員11名・家族7名 』

  ・松山少年少女合唱団 21名

  ・松山手をつなぐ育成会 16名

  ・福角会いつきの里 15名                    

        

        縺ソ縺九s迢ゥ繧・DSC_0510.JPG                           縺ソ縺九s迢ゥ繧・DSC_0514.JPG

松山道後ライオンズクラブ事務局 TEL089-913-1631 プライバシーポリシー お問い合わせ