松山道後ライオンズクラブ
お問い合わせ
トップ クラブ概要 会長あいさつ 活動報告 理事会・例会 役員・委員紹介
理事会・例会 新着情報

新年例会 2014.01.31

 

計画・大会・財務副委員長  松井 宏治

 

 

新年例会集合(2014.1).jpg

 

 

新春恒例の新年例会を、L仁野重己さんの司会のもと、1月9日(木)午後6時30分から大和屋本店「杜若(かきつばた)の間」にて開催いたしました。

 

 

 開会ゴングの後、今年の年男年女の紹介にうつり、L岡田實さん、L髙橋浩一郎さん、L檜垣直彦さんの3名からそれぞれご挨拶をいただきました。その際、年男の皆さんには今年の抱負を筆でお書きいただき、今年にかける意気込みをご披露いただきました。その後、L三好重樹会長のご挨拶、そして新会員予定者であります天野泰佳さんのご紹介へと続き、L三好慶子前会長の乾杯の音頭で、歓談・会食となりました。

 

 

 今回のお楽しみの余興・ゲームのトップバッターは「ガナリア合唱団」で、L阪本佳子さんをリーダーに、ガナリアメンバーが前に並び、例会参加者全員で谷村新司さんの「すばる」を大合唱し、心をひとつに楽しみました。 つづいての余興は、恒例のラッキーカード大抽選会を行い、L奥村盛弘さんの軽妙な司会進行のもと、道後ライオンズらしい和やかな時間が過ぎていきました。そして今年は、なんとポチ袋はラッキーカードの抽選をすることなく、全員にお配りするという大盤振る舞い。今年もたくさんの方々に景品が当たり、笑いに溢れるひとときとなりました。

 

 

 最後にL笠置康さんが閉会の辞を述べられ、三好重樹会長による閉会ゴング、さらには参加者全員が輪になり「また会う日まで」を合唱した後、年男年女を代表して岡田實さんによる「ライオンズローア」で新年例会が締めくくられました。

 

 

 今年の新年例会は39名の出席で、出席率は80%と非常に高く、とても幸先の良いスタートとなりました。参加していただきました皆様、ありがとうございました。また素敵な会場とお食事を提供してくださいました大和屋様のご配慮にこの場を借りてお礼申し上げます。今年も松山道後ライオンズクラブのメンバー全員が、健康で充実した1年を過ごせることを祈念申し上げ、新年例会の報告とさせていただきます。

 

 

 

 

松山道後ライオンズクラブ事務局 TEL089-913-1631 プライバシーポリシー お問い合わせ