松山道後ライオンズクラブ
お問い合わせ
トップ クラブ概要 会長あいさつ 活動報告 理事会・例会 役員・委員紹介
活動報告

松山少年少女合唱団夏季合宿訪問 2012.07.30

 

                 教育委員長  阪本佳子

 

平成24年7月27日()午後2時に、上野町にある「えひめ青少年ふれあいセンター」に集合。子どもたちの練習の様子を参観するとともに、松山道後ライオンズからの合宿支援金を贈呈しました。

 ライオンズからの出席は、三好慶子会長、正岡昇幹事、そして合唱団の指導者と教育委員長の二つの立場であった私、阪本の3人でした。仕事等の差し支えで、例年より少ない訪問者でありましたが、子どもたちの元気で明るい歌声を耳にし、夏の暑さを忘れる思いでした。

 8月10日に今治で行われる「愛媛県少年少女合唱連盟合唱祭」で歌う曲を中心に練習しておりました。「花のまわりで」「亜麻色の風の中へ」「未知という名の船に乗り」という、懐かしいNHK合唱コンクール課題曲を聴かせてもらいました。

 小学校低学年の子もたくさんいますが、体調をくずす者は誰ひとりなく、仲良く元気よく合宿を終えることができました。

 ライオンズの皆さん、貴重な子どもたちの活動を温かく見守りましょう。

合宿訪問写真1.jpg

 

合宿訪問写真2.jpg

 

合宿訪問写真3.jpg

 

 

 

松山道後ライオンズクラブ事務局 TEL089-913-1631 プライバシーポリシー お問い合わせ