松山道後ライオンズクラブ
お問い合わせ
トップ クラブ概要 会長あいさつ 活動報告 理事会・例会 役員・委員紹介
理事会・例会 新着情報

新年例会 2013.01.31

計画・大会・財務副委員長 山村 弥三男

 

今回は、北条ライオンズクラブさまとの合同例会として開催し、また伊予ライオンズクラブさま、松山西ライオンズクラブさま、松山城東ライオンズクラブさまからも2名づつ、例会訪問をいただきました。合わせて63名もの参加で、とてもにぎやかな新年例会となりました。北条ライオンズクラブの清水俊彦会長の開会ゴングの後ゲスト6名のご紹介、年男年女のご紹介、三好慶子会長の挨拶、北条ライオンズクラブの清水俊彦会長の挨拶、新入会員予定の松本浩さんのご紹介と続き、宴会へと入りました。

 

北条ライオンズクラブの後藤巨充副会長の開会の辞の後は今年の催しの目玉の一つ目、年男年女の方々に今年の抱負を、筆で一文字書きをしていただく、という新しい試みでした。今年の年男年女は、L中村晋さん、L三好慶子さん、L宮下志乃富さん、L仁野重己さんでした。それに、北条ライオンズクラブのL荻山光男さんにも加わっていただき、5名の方に今年の抱負をご披露いただきました。その後、1Rー3ZCでもあられる北条ライオンズクラブのL荻山光男さんの乾杯の音頭で、歓談会食となりました。

 

余興&ゲームのトップバッターは「ガナリア合唱団」。まずは、全員で♪と~しの はじめの~♪・・・と新年らしく「お正月」を合唱し、その後、美空ひばりの名曲「川の流れのように」、そして、懐かしの曲中村雅俊の「ふれあい」を披露。メンバーの楽しそうに歌う姿は印象に残りました。次は恒例「ジャンケン大会」。63名もの大人数でのジャンケン大会でしたが最後に残ったのは、このような催しの時は写真撮影で忙しいL松原利彦さんでした。いつものお礼ができたような、そんなL松原さんの優勝でした。

 


そのあとは、今年の目玉の2つ目、「餅まき」でした。お餅は松山城東ライオンズクラブさまがこの日のためにとお持ちくださったもので、紅白の二個のお餅が袋に入れられたものを、年男年女の方々がにぎやかに撒きました。会場全体が餅まきに沸いた瞬間でした。そして余興&ゲームの最後はL奥村盛弘さんの軽妙な司会による恒例「ラッキーカード抽選会」でした。今年もたくさんの方々に景品が当たり、とても和やかな内に終えることができました。そして、三好重樹第一副会長による閉会の辞、三好慶子会長による閉会のゴングの後、63名による「また会う日まで」の合唱、年男年女を代表して、L中村さんによる「ライオンズロ-ア」で合同新年例会が締めくくられました。

 


北条ライオンズクラブさまとの合同例会ということで、三好慶子会長、正岡昇幹事、横山ぬい計画大会財務委員長は昨年より準備・打合せが大変だったことと思います。本当にお疲れさまでした。また、当日は横山ぬい委欠席となり、とても残念でした。ひとり一人が影でさまざまな役割をしていただいているからこそ、いつも楽しく催しが行われている、ということを今回、特に学ばせていただきました。これからも松山道後ライオンズクラブのメンバー全員で楽しく、にぎやかに、そして元気に過ごせることを祈念して、とてもとてもとても楽しかった合同新年例会の報告とさせていただきます。

 

松山道後ライオンズクラブ事務局 TEL089-913-1631 プライバシーポリシー お問い合わせ